年中無休 救急にも対応 田無駅前 ASTA・LIVIN3階、いつでも気軽に来れるあなたの町の目医者さん

2016.01.10更新

あけましておめでとうございますmonkey

 

年末年始は待ち時間が長くなり、大変申し訳ありませんでした。

待ち時間は、比較的午後の方が短くてすみますので、お忙しい方は、夕方3時くらいから5時くらいまでの受付をおすすめしております。

受付で順番札をつける、とか、診察の順番が近づきましたら、検査室の中にお呼びする、待合室の雑誌を増やすなど、少しでも待ち時間の負担をへらすよう努力をしていきます。

また、待ち時間を無駄にしないように、順番がくるまでの間、アスタ・リビンでのお買い物に出かけることも可能ですので、受付にひとこと言っていただきましたら対応いたします。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。nico

投稿者: やまもと眼科

2016.01.09更新

今年の年末、年始のお仕事は大当たり!

大変忙しかったです。

12月29日は東京消防庁で救急相談の仕事をしてきましたが

朝8時から夜8時までひっきりなしに電話がかかってきました。

しかしすべての相談者に対応できず

多くの方に病院紹介で済まさなければならずご迷惑をかけました。

 

12月31日は多摩救急センターから15件の紹介があり

眼外傷や網膜裂孔の患者さんなど重症の患者さんがたくさんきました。

また外国人の患者さんもいらっしゃって英語での対応もいたしました。

中には目だけではなく足も負傷して、同じ医師会の外科当番の

岸保先生のお力も借りました。

 

1月3日は休日診療所で外科当番。

多くの腹痛の患者さんを診させていただきました。

今年はノロウイルスが流行っているようです。

みなさんお気をつけください

 

院長

 

投稿者: やまもと眼科

2015.12.19更新

 

今年もあと残り10日ほどになりました。

最近、より一層寒さが増していよいよ年末気分になって参りました。

先日、眼科では毎年恒例の忘年会でした。

美味しい食事をいただき、ビンゴ大会、会話も弾み、とても有意義な時間になりました。

 

そして、もうすぐクリスマスに大晦日、お正月と行事が続きますが、皆様体調にはくれぐれも気をつけていただいて、また新たな気持ちで一年を迎えたいですね。

スタッフも体調管理には気をつけて、いい締めくくりができるように心がけたいと思います。

 

投稿者: やまもと眼科

2015.12.06更新

とうとう今年も1ケ月を切りました!!!

やり残したことは、ありませんか?!

最近、クリスマス雰囲気の中、少しずつおせち料理やしめ飾りをちらほら見るようになり、ますます師走の気持ちになる今日この頃です。

眼科では、先月30日に院長がお誕生日を迎えました♪

おめでとうございます!!!

勉強熱心で、患者様、スタッフに優しい院長です!!!

これからもお体に気を付けて、元気によろしくお願いします♪

 

 

投稿者: やまもと眼科

2015.11.14更新

いきなり気温もぐっと下がり、体調を崩されてはいないですか。

秋は四季の中でも極端に短いような気がします。

田無駅も毎年この時期になると綺麗に飾り付けをされ、

冬のイルミネーションが定番になっています。

意外と、綺麗ですよ。

年末に近づくにつれて、物事が慌ただしくなりますが、

忙しく思う時にこそ、そんな街の華やかさに目を向け、

心癒されてみてはいかがでしょうか。

田無駅、毎年頑張ってます。

意外と、綺麗ですよ←2回目( ̄▽+ ̄)

投稿者: やまもと眼科

2015.10.31更新

今日は10月最終日。ハロウィンの日です!

皆さんは仮装する派ですか?それとも見る派ですか?

考えただけでウキウキした気持ちになりますよね♪

今日という日を待ちわびていた人、多いと思います(●*’v`*人).o0

 

眼科ではこんな飾り付けをしてみました( ̄▽+ ̄)

折り紙で飾り付けをし始めて早1年!

少しずつグレードアップしていければいいなと思っています(*'U`*)

それでは、皆さん楽しい一日をお過ごしください☆

ハロウィン

投稿者: やまもと眼科

2015.10.25更新

朝・晩寒い季節になりましたね汗

出かけるときは、何を着るか結構悩みます。

light bulb手洗い・うがい・人の集まるところでは、マスクを使用し予防に努めましょう。

 

当医院でも、インフルエンザの予防接種を行っております。

お電話にて予約をしていただくか、直接来院していただき予約をしていただく形になります。

インフルエンザ予防接種・・¥4100

宜しくお願い致します。

投稿者: やまもと眼科

2015.10.01更新

10月がはじまりました。

早いですね。

今年は残暑も少なく過ごしやすい日が続いていますね。

そんな中、私は秋の花粉に悩まされています。

ブタクサ、ヨモギ、ススキなどなど。。。

目がかゆい、鼻がムズムズ。。。

私と同じ症状でお困りの方、眼科受診をおすすめします!

10月も休まず診療しておりますのでいつでもいらしてください(・∀・)

投稿者: やまもと眼科

2015.09.23更新

9月も後半になりました。

残暑はどこへいったのやら…

相変わらずうちのワンコはげんきですが

涼しい日も続いていますので体調管理気を付けてくださいね。

 

最近またはやり目のかたが増えています。

風邪などの防止もふくめて

うがい手洗いきちんとしましょうね☆

投稿者: やまもと眼科

2015.07.28更新

当院の笑顔が素敵なスタッフのお誕日gyagiftおめでとうございますihiribbon

それぞれ好きなケーキを選び、お休みのスタッフにもクッキーを用意してお祝いですcakeheart3

みんなでおいしく頂きました、ご馳走様です(。u艸u。)

calendar当院は8月もお休みなくやっておりますので気になることがありましたらご相談にきてください。

 

投稿者: やまもと眼科

前へ 前へ
PageTop