年中無休 救急にも対応 田無駅前 ASTA・LIVIN3階、いつでも気軽に来れるあなたの町の目医者さん

2015.02.13更新

 2月8日、西東京市の休日診療所の当番医(外科系)を担当しました。

昨年の12月31日も当番医を担当しましたが、インフルエンザの患者様が多くてビックリしました。

2月8日もインフルが多いのにまたビックリ!

もうそろそろ花粉症の時期なのに病気は本当に手を緩めず攻撃してきます!!

くれぐれもお体に御自愛ください。

 

PS

お体のご相談でしたら微力ながらお手伝いいたします。

 

院長

投稿者: やまもと眼科

2015.02.07更新

寒い日が続き、東京でも雪が降りました。

春もまだまだ先かのように感じられますが、

早くも花粉症の症状で来られる方がちらほらといらっしゃっています。

今年、関東でのスギ花粉の飛散開始時期は2月中旬となるとのことで、

また現時点の予測から東日本は過去10年比140%強の大量飛散が予測されています。

なんとも恐ろしいですね。。。

2015年は十分な花粉症対策が必要となります。

本格的な花粉のシーズンになりますと混み合うこともありますので、

症状が酷くなる前に早めに受診して頂くことをお勧めします。

早めに目薬をもらう等、十分に対策をして、この時期を乗り越えましょう!!

投稿者: やまもと眼科

2015.01.23更新

2015年が始まりもうすぐ1ケ月が過ぎようとしています。

早いですねΣ(・口・)

 

さて、先日は「大寒」でしたね!

1年でもっとも寒くなる時期とのことですが、これ以上寒くなると思うと・・・en

春が待ち遠しいですね☆

 

朝晩が冷え込んで寒さが身に凍みますが、風邪などにはお気を付けくださいませ笑う

投稿者: やまもと眼科

2015.01.09更新

新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続き、少しでも皆様のお役に立てるようにスタッフ一同、初心を忘れず頑張りますstar

 

 

light bulb2015年、春の花粉飛散予測light bulb

前年に比べると東京や大阪は、1、5倍以上に(・∀・;)

例年より早く、2月上旬から飛散開始と言われています。

花粉症には、早めの治療が大切ですnico

投稿者: やまもと眼科

2014.12.25更新

1月1日は、お休み致します。

それ以外は、通常通り診察致します。

投稿者: やまもと眼科

2014.12.24更新

今年もクリスマスがやってきましたsnow

街のライトアップがとても綺麗で、

その中を歩いていると何となくテンションも上がり、自然と笑顔になってしまいますよね(*'U`*)

そこで眼科でも患者様の笑顔のきっかけになればとこんな飾り付けをしてみましたgift

来院の際はぜひ探してみてくださいね☆

 

ツリー  雪だるま

投稿者: やまもと眼科

2014.12.19更新

先週の日曜日は忘年会でした。

私たちの忘年会は毎年恒例ビンゴ大会があります。

毎年景品がとても豪華なので一年の終わりの忘年会は

毎年楽しみなのですnico

 

今年も残りあと少し。。。

一年は本当にあっという間ですね

インフルエンザが流行ってるみたいなので風邪には皆様気を付けてくださいねun

投稿者: やまもと眼科

2014.12.08更新

FM西東京で、12月9日12時30分より、全身病と目についてお話させていただきますcamera

 

よろしくお願いいたしますni

 

 

院長 山本純

投稿者: やまもと眼科

2014.12.01更新

当医院ではスタッフでも院長でも誕生日の人がいればケーキを御馳走になっていますgya

 

特に今月は多かったのでたくさんケーキ、いただきました☆

なので年末に向けてダイエットに勤しむ毎日を過ごしていますshun

 

最近また雨が続いています。体調を崩しやすい時期です!

特に今年はインフルエンザが早い時期に流行っています。

 

予防接種は受けましたか?

当院でも予約でインフルエンザ予防接種を承っております。

電話予約、窓口予約どちらでも大丈夫です。

早めの対策を!!

 

投稿者: やまもと眼科

2014.11.19更新

少しずづインフルエンザの患者さんが増えてきました。

 

発熱の場合は近隣の病院へ!

当院はインフルエンザの予防接種も受け付けています。

投稿者: やまもと眼科

前へ 前へ
PageTop