受付・待合室

当院は完全バリアフリー。どなたでも不自由を感じることなく、快適に診療を受けることができます。受付まわりは十分なスペースを設けており、受付カウンターは円形、安全安心にお会計等が済ませられるよう配慮しております。
待合室も広々快適、お席をたくさんご用意しています。ご家族の方が診療中も、ゆったりとお待ちいただくことができます。

検査室

リクライニングソファーを設けています。窮屈さや緊張を感じることなく、安心して診察を受けていただけるよう、様々な工夫を施しております。

診察室

モニターを使い、患者さまに十分な説明をしながら、安心いただける診療を行っています。

オートレフケラトメーター

屈折率を検査するための機器です。患者さまの目の状態をいち早く知ることができます。眼鏡やコンタクト作成時にも欠かせません。

眼圧計

眼圧を測定するための機材です。自動の非接触型で、痛みなどはありません。すぐに測定することができます。

自動視野計(オクトパス)

緑内障の検査機器として最新のものを設置し、より短時間で正確な視野検査が行えます。動的視野・静的視野療法の測定が可能です。

眼底カメラ

網膜など、目の奥底にある部分を診るための機器です。網膜症といった病気の診断に欠かせません。自発蛍光撮影ができ、より正確で患者さまの負担が少ない検査を実現できています。

ハンディスリットランプ

手持ち式顕微鏡になります。車いすでご来院の方や、お子さまでも顕微鏡検査が行えます。

インテグラグリーンレーザー光凝固装置

網膜に関する症状や緑内障の治療で使うレーザー装置です。

光干渉診断装置(OCT)

目の中を観察するための装置です。緑内障や加齢黄斑変性といった、重度の症状の早い発見につながります。

フリッカー

視神経の感度を見る機材です。視神経の疾患を調べます。