年中無休 救急にも対応 田無駅前 ASTA・LIVIN3階、いつでも気軽に来れるあなたの町の目医者さん

2016.05.30更新

少し前の話ですが、院長と奥様に お台場でやっているシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観に連れて行って頂きましたnico
次々と超人技が繰り広げられ驚いたり 笑いもあったりでとっても楽しかったですihi いつも前の方の座席をとって頂いてるので迫力もありましたhandgya
まだ観に行ったことのない方はオススメなので是非行ってみてくださいstar

投稿者: やまもと眼科

2016.05.01更新

ゴールデンウィークですね。carglitter

 

やまもと眼科はゴールデンウィーク中も診察しております。

この時季、学校検診の用紙を学校からお持ちになってご来院される方が増えております。

 

それから、先日、業者に頼んで、眼科の床のワックス掛けをおこないました。

毎日、スタッフ一同、清掃は行ってますが、どうしても落ちなかった床の汚れが、すっきりと綺麗になりました。

診察が終わって夜の7時過ぎから遅くまでかかって、数人がかりで綺麗にしていただきました。

本当にいろいろな方にお世話になっているんだと思います。

ありがとうございました。gya

 

 

 

 

 

 

投稿者: やまもと眼科

2016.04.24更新

 

日に日に暖かくなってまいりました。

個人的には寒さが苦手なので、季節の中で春が一番好きです。

ずっと前から行きたかったネモフィラというお花を見に、近々茨城県に行きます。

今年は見頃が通常より早いらしく、行く頃には散り始めているかもしれませんが楽しみです。

 

眼科では、花粉症の患者様もまだまだ来院され、学校検診で受診されるかたもかなり増えています。

GWや祭日も診療しておりますので、どんなことでも気になることがありましたら、早めに受診されることをお勧めします。

投稿者: やまもと眼科

2016.04.10更新

4月ですね!!

桜も、つい最近満開になったかと思ったら、先日の春の嵐で葉桜になってきましたね。

今年もみなさんお花見には行けましたか?!

毎年、花より団子の私ですが、今年は近所の公園でコーヒーを飲みながらひとりでゆっくりお花見ができましたw

たまには、屋台に走らずにゆっくり桜を見るのもいいものですw

 

さて、4月に入ったということは、新年度の始まりです!!!

眼科では、学校検診が始まってきました。

毎年、大変混み合いますので、できればお早めのご来院をお勧めします♪

 

 

投稿者: やまもと眼科

2016.03.23更新

先日のホワイトデー、院長先生からかわいらしいハンカチを頂きました。

ありがとうございます!

 

寒かった冬もようやく終わりそうです!

昨日、東京でも桜の開花が発表されました。

これで本格的に春到来ですね。

これからお花見の季節ですflower2

この辺だと小金井公園、井之頭公園などお花見所はいろいろあります。

綺麗な桜を楽しめるのは日本の良いところですね。

皆様素敵なお花見シーズンをお過ごし下さい。

 

3月4月は花粉症もあり皆様待ち時間が長くなってしまい、申し訳ありません。

土日は特に混み合うことが多いため、お時間ある方は平日いらっしゃることをお勧め致します。

 

投稿者: やまもと眼科

2016.03.13更新

寒暖差の差が激しいですねshun

この時期体調を崩す方も多いと思います…

インフルエンザも今だに警報レベルですun

 

そして、花粉!

前回も取り上げましたが、3月になって更に

花粉症に対する点眼薬や内服薬を求めて来院される患者さんが増えてきました。

私も去年までは症状が微妙でまだ花粉症ではないと言い張っていたのですが、

目のかゆみが増してきた今年はもう認めざるを得ないと思っています…(T△T)

 

私同様、花粉症と認めたくない人はたくさんいると思いますが、

“かゆみ”の症状が1つの目安のように思います。

無理せず、病院へ行くことをおススメしますflower2

 

体調管理、とても大変だと思いますが、やれるだけのことはやって、

少しでも良いコンディションで新年度を迎えられるといいですね゜+*:.(◆’v`*pq)

投稿者: やまもと眼科

2016.02.28更新

最近、花粉症の患者さまが多くいらっしゃいます。

早めに点眼薬や内服薬を使用し始めることが大事ですni

light bulb花粉対策light bulb

花粉が多く飛散する日は、できれば外出を控え、外出をしなければならない時は、マスク・眼鏡・帽子などを着用する。

花粉がくっつきやすい衣服を避ける。

玄関に入る前に外で衣服や髪にくっついた花粉を払う。

帰宅後は、うがい・手洗い・洗顔・洗髪を行う。

洗濯物は、外に干さない。

こまめに掃除をする。

glitter3花粉症でお困りの方は、お早めにご相談くださいglitter3

投稿者: やまもと眼科

2016.02.03更新

本日は節分(・∀・)

今日恵方巻きを食べる人は多いと思います。

今年の恵方は、<南南東>

 

七福神にあやかり、7種類の具が入った太巻きが望ましいそうです。

 

願い事をしながら黙々と最後まで食べる。

しゃべると運が逃げてしまうので食べ終わるまでは絶対に口をきいてはいけません!!

 

みなさん、がんばってください((o(>▽<)o))

投稿者: やまもと眼科

2016.01.19更新

先日 10年以上一緒にやまもと眼科で働いていたスタッフが退職しましたnamida

どんな仕事でもこなし 先生やスタッフのみんなからも頼りにされ いつも人を楽しませてくれる面白い子でしたo(^▽^)o

辞めてしまって淋しくなりますがなんとかみんなで頑張っていこうと思いますヾ(。`Д´。)ノ彡☆

送別会は西麻布にあるイタリアンレストラン「キャンティ」で行われましたmealnicowine

豊富な種類の前菜とデザートからそれぞれ好きな物を好きなだけ選べるスタイルで食べ過ぎちゃいました!cake

また一緒に来られたら嬉しいです!

 

rabbit長い間お疲れ様でしたそして本当に色々ありがとうございました(*・∀・*)ノ

投稿者: やまもと眼科

2016.01.10更新

あけましておめでとうございますmonkey

 

年末年始は待ち時間が長くなり、大変申し訳ありませんでした。

待ち時間は、比較的午後の方が短くてすみますので、お忙しい方は、夕方3時くらいから5時くらいまでの受付をおすすめしております。

受付で順番札をつける、とか、診察の順番が近づきましたら、検査室の中にお呼びする、待合室の雑誌を増やすなど、少しでも待ち時間の負担をへらすよう努力をしていきます。

また、待ち時間を無駄にしないように、順番がくるまでの間、アスタ・リビンでのお買い物に出かけることも可能ですので、受付にひとこと言っていただきましたら対応いたします。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。nico

投稿者: やまもと眼科

前へ 前へ
PageTop